夏といったらカキ氷!

楽しみが沢山まってます




H24.07.23 夏の高校野球の全国大会出場をかけて各県で、熱い戦いが繰り広げられていますし、
学校が夏休みに入り、お母さん方はこれから、1ヶ月半ほど、大変ですね。(笑)
7月に入ってからうちの子が週末になると、どこどこで祭りがあるから、友達と行っていい?
と言ってきて、これで3週連続です。 来週とその次の週は、花火大会で行くつもりだし、
おいおいあなた勉強しないとと言ってる割には、遊びすぎじゃないですか?
今週末の土曜日は長良川で第56回 全国選抜長良川中日花火大会がありますが、
岐阜市内は大幅な交通規制が敷かれ大混雑するので、車で行くのはあきらめて、
「花火会場行き」臨時シャトルバスで行くのをお勧めします。片道200円です。
夕方4時ごろからもう人がたくさん集まってきます。バスの場合は時間に
余裕をもって早めにむかった方ががいいです。バス待ちの列が出来て会場まで
たどり着くのに、暑い中じっとしていないといけないのも嫌ですもんね。
金華橋南側が、穴場だと聞いていますが、何度も見に行ったのですが、
ホントに人人人! 岐阜に一番たくさんの人が集まってくるときじゃないかな。
自転車で橋が渡れないんですから!